Learning makes us happier

英語とスペイン語と旅行と

10連休に格安旅行①LCC航空券

元号発表おめでとうございまぁす♡

ワクワクとテレビの前で待ち構えており、『令和』と発表された瞬間、へ~!と、なんか思っていたよりもリアクションが薄い感じになりました。

 

一般に予想されていたものとは違ったものがくると言われていた通り、予想もしていなかったものがきた感じ!

それとも予想通りだったひともいらっしゃいましたか?

これからこの元号が当たり前の感じになっていくんでしょうね。

 

これからの時代が楽しみです^^

 

令和は5月1日から施行されるようですが、

 今年は新天皇即位のおかげでなんといっても10連休のGWが話題ですね!

 

この連休を使って南米まで行こう~!と張り切っていた私たちですが、

航空券を調べてみたらなんと飛行機だけで30万!!!

一般庶民には到底手が届かない額で泣く泣くあきらめることに。。

 

しかし

どうしてもせっかくの10連休にどこかへ行きたかったので

TripAdvisorを検索して見つけたのがマレーシア!

 

トリップアドバイザーでは航空券を周遊型で検索できるので便利!!

f:id:tekutekuhibilog58:20190401180026j:plain

やっぱりアジアは安いですね☆

お財布に優しい^^

とはいえ、GW料金なのできっと普段の倍くらいの額なんだろうと思いますが。。

 

日本▷▷台北(タイガーエア)

台北▷▷クアラルンプール(マリンドエアー)

クアラルンプール▷▷コタキナバル(エアアジア)

コタキナバル▷▷台北(エアアジア)

台北▷▷日本(タイガーエア)

というプランで7万円くらいの航空券代金となりました。

 (今日検索すると安くて8万強!高い~!)

 

まだ行先を探している段階で5万円ちょいで見つけていたのですが、

1週間後には2万円もアップになっていただけにショック(><)

早めのプランと決断力って大事ですね!

 

しかしきっと全てLCCのおかげでこの値段で収まったんだと思います。

LCCさまさま☆

 

TripAdvisorはこちらからどうぞ♡

【c】【公式】トリップアドバイザー

 

とはいえ行きの台北では、かなり時間がないのでどうなるのか分からない!!

乗り継ぎが2時間しかない中、入国手続き&チェックイン&出国手続きを済ませなければいけないそうなのです><。

それってやばい?

時間間に合います??

今までLCCでの乗り継ぎをしたことがない!

加えてタイガーエアやマリンドエアは初めて使う会社なので本当にドキドキ!!

 

乗り継ぎをしくじった場合クレジットカードで保証してくれるのかも分からないので、念のために海外旅行保険にはいっておこうと思います。

こんな経験をした方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです!!

 

初のマレーシアを楽しめたらいいなぁ~!

オススメの場所を調べなければ~!

 どこかありましたら教えてくださいね^^