Learning makes us happier

英語とスペイン語と旅行と

貧乏LCC旅行のときは紙パンツが神!

令和おめでとうございます!

10連休はマレーシアに行ってきました~!

f:id:tekutekuhibilog58:20190510234907j:plain

マレーシアはご飯も美味しい!治安が良い!ホテルがお手頃価格!

といいことだらけ♡

GWということもあって、日本人観光客も多く見かけました♡

 

クアラルンプール&コタキナバル(ボルネオ島)に7泊8日の日程にて、

航空券:143,662円/2名

ホテル:5436円(クアラルンプール)/1部屋×3泊

ホテル:14,956円(コタキナバル)/1部屋×4泊

お小遣い:50,000円/2名

 

GWだったので日本便の航空券は値が張りましたが、

きっと違った時期に旅行していればこの6割程度でゲットできそう♡

GWに1人当たり約10万円で1週間まるまる旅行できたのは嬉しいところ♡

 

お小遣いは2人で1日5000円を目安にしていて、先に4万円を換金したのですが、足りなくなってしまい、結果5万円となりました。

マレーシアでの換金はレートが良い場所を探すのが大事です!!

空港はレートが悪く、1リンギット当たり33円でした(;´・ω・)

街なかではもうちょっといい値段で換金できましたよ!

 

現金しか受け付けないところも多いので、まず空港で最低限変えて

街なかで大きく換金するのがいいかと思います!

これからの旅行計画のご参考までに♡

 

そして、東南アジアはとにかく暑い!

マレーシアでも暑くて暑くて、汗をかきまくりました💦

そして紫外線もすごかった。。もう目が日焼けて真っ赤に!

東南アジア旅行には日焼け止め&サングラスが必須です😎

 

そして今回マレーシアに持って行って良かったもの!

それは・・・

f:id:tekutekuhibilog58:20190510234244j:plain

紙パンツ♡

LCCでの7泊旅行だったので荷物は7KGに限られていて、これしかないと買いました!

頑張って6.5KGに抑えたのですが、海外LCC

日本のPeachなどに比べると結構荷物の重さにゆるかったです(笑)

 

こちらの紙パンツ、口コミがとても良かったので買いましたが、

本当に神!!

 

どんなに汗をかいてTシャツの色が変わっても、

蒸れない!

擦り切れない!

びしょびしょにならない!

f:id:tekutekuhibilog58:20190510234419j:plain

いつものパンツよりも汗を吸収してくれるのでは?と思うほどパンツがびしょびしょになることはありませんでした。

 

そして、使い終わったらポンと捨てることができるので便利!

 

旅行中に使い終わった下着を入れたポリ袋を開けた時の

あのムワっとする匂いともサヨナラです~!

 

これはリピート決定!

帰りは荷物も減るし、便利すぎる!!!

次回から旅行に行くときにはこれにしようと思いました!

 

今回買ったのは口コミの一番良かったこちらの商品を選びました。


 

値段もお手頃なのが嬉しい♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190510234656j:plain

ギリギリでの注文となり、急いでいると言ったら丁寧&迅速に対応してくださりました。

白鳩さん、ありがとうございました♡

 

またマレーシア旅行書きますね!

気まぐれブログですが遊びに来ていただけると嬉しいです!