Learning makes us happier

英語とスペイン語と旅行と

LCCで行くタイ旅行②米麺がうまうま!

つづき!

eigohobby.hatenablog.com

LCCの深夜着だったので、寝て起きたらお腹がすいた~!

ローカルの人が行くような路上にある食堂のようなところで食べたい♡

ということで

 

調べてみると、泊まっているAu bon Hostelの近くには食べるところがたくさん!

(矢印:タイ料理ののほうが丁度ホテルの位置です)

f:id:tekutekuhibilog58:20190324211827j:plain

その中で近くて口コミのいいお店に決めました!

 Rad Na Yod Phak 40years Restaurantというところです♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190324211307j:plain 

一番高い料理(海鮮系)でも80B(≒277円)という価格!安っ!

美味しかったです~!

f:id:tekutekuhibilog58:20190324211241j:plain

二つで110B(≒380円)

あんかけのようなとろみのあるスープに麺をイン!うま!

焼きそば風のは少しお菓子を思い出させるような甘辛い味付けがハマる!

また行きたくなるような味でした♡

 

バンコクに何店舗かあるようなので、見つけたら入ってみてください^^ 

Rad Na Yod Phak で検索!

www.tripadvisor.jp

 

旅行のときはあまり下調べをするタイプではなく、

歩いていて出会った場所でご飯を食べてみるのもいいよね!

 

というタイプだったのですが、

やっぱりご飯を食べる時は、下調べが肝心だなぁ!と感じた出来事が。。

 

ショッピングセンターでお腹が空いたのでご飯を探していたら、

ここかわいい♡と入ったお店にて…

 

野菜が食べたいなぁ!あっ、このインパクトあるサラダ!

頼んでみよう~!

f:id:tekutekuhibilog58:20190324220656j:plain

と頼んだ野菜の盛り合わせのような料理↑

わー♡

わわわ!アクが強い!

ゴーヤーも生で食べれるほど野菜好きな私ですが、これは頑張っても半分でギブ💦

見た目は可愛いベビー野菜がとくに辛かったです!

(キャベツやきゅうりは日本とおんなじでした)

 

レストランが悪いわけではなくて、きっとチョイスが合わなかった(←もしかしたら私だけ!?)

だって・・・

f:id:tekutekuhibilog58:20190324220644j:plain

トムヤムクン美味でした♡

 

野菜のアクが消えずに葉がキシキシした感じが口に残っていたので、

その後は速攻でマンゴタンゴに駆け込み!

190Bで天国へ~♡

f:id:tekutekuhibilog58:20190324221319j:plain

美味しいマンゴーでお口直しをしましたとさ!

f:id:tekutekuhibilog58:20190324221309j:plain

 

タイでの生野菜にはアクの強さにお気をつけください!

このこともあり、ご飯は下調べをしておくべき!と強く感じました。

 

その日の夜から調べて何件かをリストにしておくという準備をするように。

だって美味しいもの食べたいもんね♡

 

 皆さんは通常どのくらい調べて旅行に行きますか?

 

美味しかった屋台・ローカル料理はまた次回ご紹介しますね。